人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花錬祭、じゃなかった貝殻祭か

今更ですが、ROの貝殻ゲーが終了しましたね。
製錬?そんなものはなかったんや!!
私は鯖統合でキャラスロが増えたものの、新スロットは殆ど手付かずなので、

花錬祭、じゃなかった貝殻祭か_f0152891_0513034.jpg

ずっと放置されていたMEプリを転生させて貝殻納品役に仕立て上げました。
一応、今回もME型の予定なのでInt極振りにして貝殻までEB素手殴りでレベル上げ。
こういう時は2垢共にRKがいると何かと便利です。

花錬祭、じゃなかった貝殻祭か_f0152891_0554524.jpg

納品クエスト解禁後はクールタイム中にJobを上げて無事転職。
装備がR化前の化石なので貝殻でBaseは成長するけどME狩りは当分先かなぁ。





あと、増えたキャラスロットでハンターを作ってみました。

花錬祭、じゃなかった貝殻祭か_f0152891_132782.jpg


割と長い事ROを続けてますがハンターは今回が初めてだったりします。
今なら弓と矢の組み合わせで汎用武器が作れるってのが一番の理由なんですが、
ハンターボウは自力でモーラに行けないし、矢作成も出来ないので現実的ではなく、
オークアーチャーの弓は品薄でなかなか確保出来ない、
といった具合に頼みの武器が用意できず、地味に難産でした。
ついでに育成の方向性もこれといって決まっていないのですが、
とりあえず、現在の主流(?)の罠師は除外の方向で行こうと思います。


それと、貝殻ゲーの産物というわけではないのですが、
魔女の帽子が安値にしすぎて売れたので売上金で +7彷徨う者セットを購入。

花錬祭、じゃなかった貝殻祭か_f0152891_1235252.jpg

これで装備中は常時DA5が発動する上に、
ペットの彷徨う者を連れていると追加でAspd上昇ということで
パッシブ型の多い私のキャラとの相性も抜群です。
本来は他に買うべき物がいくらでもあるんだけど期間限定品だから仕方ないね!

ハンターだとAspdと矢の消費的な意味で効果を実感し難いけど、
Agi槍パラだと面白いくらいにDAかクリが発動しますね。

花錬祭、じゃなかった貝殻祭か_f0152891_1342952.jpg

本当はイベント終了後に高値になったら売ろうと目論んでいたけど、
これはもう、そのまま使い続けてもいいかもしれない。

by Wlilyroad | 2012-05-21 01:55 | ラグナロク  

<< 阿修羅して座るゲーム 転生直後が最盛期 >>