人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アークスだったり一般兵だったり

新年あけてました、おめでとうございます。
今年も最初からこんな感じですがよろしくお願いします。

さて、ROは相変わらずマラソンの後遺症とRR化のため現在も足踏み中。
個人的にはRKのEBの対象が使用者限定になったらしいのが一番痛いです。
ただ、そろそろRR化の情報も出揃ってきてるだろうし、そろそろ復帰しようかな。

で、最近はアークスだったりジオン兵だったり連邦兵だったりと、
基本無課金のゲームでゆる~く楽しんでます。




前回の記事で「陸戦型ガンダム修正されろ」と書きましたが、
蓋を開けてみたら、一部で産廃扱いされる可哀そうな機体になっていました。
ジオン側としては思惑通りだけど、もう少し主力機体っぽい性能でも良かったかもね。
ただ、その代わりに装甲強化型ジムが大挙して押し寄せてくるんですけどね。

私はCBT時代からジオン一択でやってきたけど、
別の視点から敵味方の性能を見るのもいい経験になる。
ということで連邦軍にスパイ潜入も経験してみたのですが、
ジオンで支援機メインだったので連邦でもやっぱり支援機メインになってます。

アークスだったり一般兵だったり_f0152891_18103331.jpg

画像の編成は極端な例ですが、実際は支援機2機を交互に使って
戦況と味方機体の偏り次第では別系統の機体も使うようにしてます。
ただ、少尉にもなって未だに装甲強化どころかライトアーマーの設計図すら出ないので、
あらゆる場面で味方の行軍速度について行けてないのが悲しいところ。
あと、ゴッグさんの土下座がトラウマなのでもう勘弁してください。

そんなこんなで今は連邦側で試行錯誤しているのですが、
メンテする度に大きな仕様変更があったりするので、もう少し連邦で見極めようと思います。
ジオンは・・・アッガイの設計図が実装されたら戻ろうかな。

by Wlilyroad | 2013-01-13 22:30 | その他  

<< やられ役でもいいじゃない >>